ただいま。
2006/09/21 (木)

kumori.gif 昨日の夜に戻ってきました。こっちはすっかり秋になっていてビックリ。寒いx2。外が寒いのに空港内はクーラーがガンガンにかかってて凍え死ぬかと思ったよ。うちに帰ってきてからすぐに野放しだった野菜を軽くチェック。しそが大きくなってた〜。すでに大葉のほうは花がついてたし。赤シソのほうはかなり大量発生してるので何とかして使い切らなければ。小松菜の種を取らないといけなかったんだけど、旦那が言うにすでに散ってしまっているらしい。。。とりあえずあとでチェックしてみよう。トマトは私がいない間にまた荒らされたそうな。だから結局無事に赤くなって収穫できたのはプチトマト一個だけだったって。(涙) 日本にいる間、ピーマンの種を探しまくったけど見つからなかった。お店の人に聞いたら時期はずれだからだって。そんな〜!!!種って年中買えるもんじゃないの!?というわけで、仕方ないのでネットで買えるとこを探して日本から送ってもらうしかないです。

あー、これから落ち葉の掃除なんかで忙しくなるわ。うちの子、今回も時差ぼけひどそう。。。いつものお昼寝の時間に寝てくれたのはいいけどまだ起きない。夜と勘違いしてるのかしら。。。あと30分しても起きなかったら無理矢理起こすしかないな。今日みたいに朝の4時に起きられるのは困る。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]