げっ!
2006/07/30 (日)

朝方に息子が自分のベッドから出て私たちの部屋に入ってきたんだけど、体が熱い!最悪。熱出てる。。。息子に風邪をひかれると本当に困る。薬を飲んでくれないから。唯一飲んでくれたのは去年日本で買ったシロップのなんだけど、それはとっくに終わってしまった。仕方ないのでこっちで買ったシロップをオレンジジュースに混ぜてみたんだけど、私が薬を入れてるのを見てたのか飲んでくれない!最近オレンジジュースが大好きでそればっかり飲んでるから絶対飲むと思ったんだけど失敗に終わった。。。あさって日本へ向けて出発なのに困りました。まだ本人はいつも通り元気にしてるからいいけど、飛行機の中でいつも以上にぐずられると困ってしまうわ。。。

家庭菜園のほうですが、水菜はかなりいい具合に成長して今では食べきれないくらい。トマトも周りにガーリックパウダーとカイエンペッパーを蒔いたせいか、やっと動物に荒らされなくなって順調に育ってます。ただまだ赤くなってない。残念だけど自分で初めて育てたトマトは食べれないまま日本へ出発です。うちの旦那はトマトが嫌いなので、私のお友達に赤くなったら収穫してもらってもらうようにお願いしました。水菜は明日取りに来てもらうつもり。シソもまだまだ小さいので収穫ができないんだけど、8月中には収穫できるくらいの大きさになるはずだから、それも食べごろのを摘み取ってもらうようにお願いしました。シソは種が飛ぶって言うから、来年もまた出てくれると嬉しいな。{ルンルン}

きのうの朝に旦那の両親が帰っていきました。息子はグランパ大好きだから大泣きで大変でした。かわいそうだけど仕方がないです。。。10月に旦那が行った大学のフットボール観戦に行くから、その時にまた会えるしね。その後にはクリスマスで行くし。私は両親が帰ってから荷造り開始。なるべく少なくx2って思ってもやっぱり多くなってしまう。(。-`ω´-)うーん・・・ でも今回はお土産でスーツケースがいっぱいだから帰りは楽かも?

画像1:密集してたのでプランターにいくつか移動しました。でも移動したその日に大雨が降ったのでプランターの土が飛び散ってすごいことになってた。。。

画像2:今では雑草のように生えている水菜。(^_^ ;)

画像3:やっと荒らされずに大きく成長してます。

i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]