散々な出張。
2006/07/19 (水)

hare.gif きのうの夕方にボストンへ向けて出発したうちの旦那。地元の空港からフィラデルフィア空港経由でのフライトだったんだけど、フィラデルフィアで足止め。運悪く嵐に見舞われて乗るはずの飛行機が空港に到着できないでいた。結局別の飛行機に乗ることになったんだけど、その飛行機の出発が10時半。本当なら8時半には出てたはずなのに。。。その飛行機は無事にフィラデルフィア空港に到着したんだけど、なんと操縦するクルーがいないと言う。( ̄△ ̄)えっ・・? そのクルーたちも別の空港で足止めを食らってしまい、2時間以上待っていると言う。そのせいでさらに時間が延びて、出発が11時半に。最悪キャンセルになってしまったら私が2時間かけてフィラデルフィアまで迎えに行かないといけなかったので私もドキドキ。11時ちょっと過ぎにもう一度旦那に電話をして確認したらクルーたちがようやく出発したというので飛行機は飛ぶらしいと聞き、私はその後ベッドへ直行。今日の朝旦那の携帯からメールが届いてて、最終的に飛行機がフィラデルフィアを出発したのは12時半だったそう。ボストンまで飛行機で1時間、そこからホテルまで1時間かかるって言ってたからホテルに着いたのは3時近かったんだろうな。しかも取引先と会う予定が9時だって言ってたからろくに寝れないでゾンビ状態だね、きっと。今日の夜中12時前に地元の空港に到着予定だけど、問題なく帰ってこれるかな?

日本行きの航空券、まだ取れないでいます。連絡を取り合ってる人がトロいんだか何だかわからないけど、前夜や朝一に私がメールしても返事がくるのが毎回夜の7〜8時。しかも質問していることの一つについてしか解答してこないものだから私はそのあとまた同じ内容を聞くことになる。でも時間的にすでに勤務時間外だから返事がくるのが次の日の夜7〜8時。いい加減イライラしてきた。でも今回はどうしてもJALで行きたいので仕方がない。(そこが一番安かったから。) 

もやし、残念だけど捨てることになりそう。(涙) 大きくなってはきてるけど、食べるのにはまだまだ。あーあ。せっかく育てたのに。。。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]