今頃気づいた。。。
2006/07/18 (火)

hare.gif ■旦那、ボストンへ出張(翌日帰宅予定)

バタバタしていて頭になかったけど、今育てている野菜たち。私が留守にしてる間どうしよう。。。水やりは旦那に頼めるからそれは問題ないけど、収穫できる頃になっても私は食べられない!それって意味ないじゃん。(涙) トマト、あと何日で赤くなってくれるんだろう? 出発する前に収穫できるといいんだけど。あともやし。今週中に食べれるようになってくれないと金曜日のお昼にはうち出ちゃうし、帰ってくるのも日曜日か月曜日。その間水を取り替えることができないから確実に腐ってしまう〜! それと小松菜。種を取るのに放ってあるから、今では巨大化してすごい状態。葉っぱの部分、取っちゃ駄目なのかしら? そして、種もできてきてるけど、これは枯れるまでこのままにしておかないといけないの??? あー、無知で始めると毎回疑問が出てきて困るわ。。。

一本の細い枝から育て始めたねむの木。3本買ったうちの2本が順調に育ってるんだけど、同じ土を使ってるのになぜか葉の色が全然違う。一本は濃い緑色で、もう一本は赤茶が混じったような緑。これって種類が違うの???とちょっと不安。ピンクの花が咲いてくれるならいいけど、一本違う色が咲いたら困る。だって一本は実家へあげる予定だから。残った一本がピンクの花じゃなかったらやだ。。。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]