里帰り決定。
2006/07/17 (月)

hare.gif 私の言い分を聞いてもらって何とか納得してもらい、今回は1ヵ月半の予定で日本へ里帰り決定。8月始めに出発を考えているので、これからバタバタしそうです。というのは、今週末にピッツバーグ方面に住む旦那の親戚たちに会いに旦那の家族が向かうので、私たちも行くことになり、そこから両親と一緒にうちに戻ってきて数日間両親が泊まることになってるから。今週はずっと掃除x2の毎日になるし、両親がいる間は荷造りも進まないだろうな。私が日本へ向かう前にガレージセールも一度済ませてしまいたい気もするし。。。ん〜、でもこれは無理かも。

育て始めたもやしはまだまだ小さいです。完全に暗い場所に置いてないからそれがいけないのかな?と思い、今日別の場所に移動するか、布で覆うとかしてみるつもりです。

トマトは今のところ順調。ハバネロさんに教えてもらったにんにく水を撒いた次の日にチェックしたら撒いた場所に穴をたくさん開けられていて、「にんにくも唐辛子も効果なし!?」とガッカリしていたんだけど、穴は開けられていたもののトマトは取られていなかったので、一応効果はあったみたい? 私の今の夢→自分で育てた真っ赤なトマトを収穫すること!(笑)

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]