緑豆でもやし。
2006/07/14 (金)

hare.gif つい最近あるHPで、家庭で緑豆や大豆などをもやしにして利用しているというのを見つけた。もやしってこの辺で手に入っても新鮮なものはまずない。韓国系の小さいスーパーがあるけど、いつ新鮮な野菜が入荷するのかいつも忘れてしまって買いにいけたためしがない。というわけで、もやし栽培を試してみることに。緑豆、けっこうな量が入って99¢。普通に買うより安いかも? 3日前にお水に浸したんだけど、「市販で売ってる乾燥豆で本当にできるのか???」と最初はかなり半信半疑。でもきのうになって小さな根(っていうのか?)が出ていたことを確認。今日の朝には2倍くらいの長さになってた。5日くらいで食べれる長さになるってそのHPには書いてあったけど、うちのはまだまだかかりそう。。。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]