にんにく攻撃!
2006/07/12 (水)

kumori.gif 今日は朝からどんより+湿度が高い!ジメジメ嫌な天気です。実が付いてるトマトをなんとか守ろうと、にんにく攻撃することに。ハバネロさんに教えてもらい、生のにんにくをミキサーにかけて水で薄めた。それに唐辛子も入れてみた。トマト、一個は直径5〜6cmになってるんだけど、このくらいのときに荒らされちゃうのよね。にんにく水をトマトの苗の周辺に撒きました。ただこれで雨が降っちゃったら臭いは消えてしまうのかしら。。。?とちょっと心配。唐辛子の苗をお店で見かけたことがあるからそれを植えるって手もあるな。「タバスコ」っていう名前のがあったんだよね。前からちょっと気になってた。まだ売ってるかしら?

実は日本行きのことで旦那ともめてます。なかなか日程を決められなかったのは、応募していたカレッジフットボールのチケットが取れるかどうかがわからなかったから。その結果がきのうわかって、応募したうちの一試合、10月21日のものが取れたの。結果もわかったことだし、これで日本行きの日程が決められると思って話を持ち出したら話をそらされた。(╬◣д◢)ムキー!! 先月この話を持ち出したときもそうだったんだけど、私に2ヶ月も行かれると一人になるからそれが嫌だと言う。ってか、それってかなり自分勝手な発言じゃない? インディアナにいた時は長いと言いつつも行かせてくれた。なぜなら自分の家族が近くに住んでいたから。暇なら実家に行ったりしてたらしい。こっちへ引っ越してきてからはそれもできないもんだからそんなことを言う。いい大人が何言ってんの!?って最初は呆れた。私なんて自分の家族や友達と離れて今年で7年になるっつーの。子供と離れるのが嫌だとかも言うけど、そんなときだけじゃん。普段は進んで育児に協力するわけでもなくて、イラついてるときの方が多いくせにさ。そしてきのうの一言で「駄目だこりゃ。」と呆れてかえってしまったのが、「日本からのチケットのほうが安いからこっちでチケット代出してみんなに来てもらうのは?」だって。マジで(╬☉д⊙) ハァ??だった。そこまでしてでも行かせないわけ!?1ヵ月半でも長いって言うけど、私からしてみたら1年のうちにたった1ヵ月半だよ!何としてでも1ヶ月で収めようとしてるけど、私の希望は絶対通してやる!最低1ヵ月半!!!

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]