あ〜、かったるい。。。
2006/07/11 (火)

hare.gif 最近外に出る気が全くしません。週末は出かけるようにしてるんだけど、出かけると帰ってくる時間がめちゃくちゃ遅くなるから次の週を乗り切るのが大変。(←早い話が寝不足ってことです。) しかも太ったもんだから体が重いx2。ミツワで日本の食材を手に入れてきてからはせっせと和食を作っております。私は太るとなかなか減らない体質。だから痩せるのってかなり大変なのです。食べる量を減らしてもまず無理。+運動嫌いなので最悪。それでも今はなるべく満腹まで食べないようにはしてます。日本の里帰りまでに痩せたいけど。。。(去年帰ったときにみんなに言われた第一声が「太ったね〜!?」だったから。涙。) アメリカにいると太るってよく聞くけどほんとだわよ!(o。`3´。)oブー ダイエットサプリに頼ろうと密かに思ってる私。。。なんとしてでも痩せたい!

おとといの夜、またもや豪雨にものすごい雷でベースメントが水浸し。10枚くらいのバスタオル全てがぐっしょりだった。それを絞ったら私の腕は筋肉痛。。。どうやらうちの屋根からの水が流れ落ちるはずのパイプ?(なんていうんだろ?)が詰まっているらしく、水はそこを通らず屋根からそのまま滝のように流れてたのが原因らしい。通りでその近辺に植えてあるバラの葉が一気に黒斑病になってたわけだ。かわいそうに思ってしまうくらい、ひどい姿になってました。今週はまた大雨が降る予報になってるから、その前に旦那に掃除してもらわないと。

水菜は相変わらず元気に育ってます。きのうも一株採ってスープに入れました。トマトもまた実を付けてきてるけど。。。ガーリックパウダーとか撒いてみようかしら。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]