水菜。
2006/07/03 (月)

hare.gif きのうミツワで日本の食材をいろいろ手に入れてきたので、今日のお昼は和風。うちに植えてあるシソはまだまだ赤ちゃんなので買ってきた。(何だか損した気分。笑) うちで採れた水菜とえのきを豚の薄切り肉(薄切り肉もアメリカでは手に入らない。)で巻いてポン酢をかけて食べました。さっぱりしてて美味しかった〜☆ 息子にはしらすに鮭なんかが入ってるのを買ってきたのでそれをご飯にかけてあげたら食べるx2。食べてる途中でお茶碗片手に寝ちゃったけどね。(笑) 息子もまだ疲れてるみたいです。

画像1:今日のお昼。
画像2:ぐんぐん育っている水菜。
画像3:折られたナスのその後。新しい葉が出ました。

i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]