初めてのNY!
2006/07/02 (日)

アメリカに来て今年の11月で7年。なのにNYへは一度も行ったことのなかった私。(うちの旦那も初めてだったんだけど。笑。) NYのウォールストリートで働く旦那の友達を訪ねて行ってきました。彼の住まいはNJなんだけど、川を挟んでお隣がNY。彼の住んでいるアパートの通りからは自由の女神が見える絶好の場所。でもやっぱり私には都会暮らしは無理ね。居心地悪かった。(笑) NYへは彼のアパートから地下鉄に乗って行ってきました。感想は。。。ただただ疲れました。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ ほとんど歩いてたからね。行ってきたのはテロに遭ったワールドトレードセンターの跡地、セントラルパークとタイムズスクエア。タイムズスクエアは夜に行ったほうがいいというので8時半ごろに行ったんだけど、ものすごい人!歩くのがやっとでした。しかも私たちはベビーカー押してたから余計大変だった。写真だけ撮ってとっとと立ち去りました。

友達とバイバイしたのが夜中の12時近く。息子はもちろんレストランで夕飯食べてるときに寝ちゃった。私たちはそのあと予約を入れたホテルへ向かったんだけど、これがまたなかなかたどり着けない。道路のサインがちゃんと表示されてないのか何だかわからないけど、グルグル同じとこばかり走ってたよ。だからNJの道路って嫌い。やっとたどり着いて「寝れるー!」と思ったのに、ホテルでは私たちの予約が入ってないという。それでも部屋は確保してくれたので行ってみると。。。部屋が掃除されていなくそのまま。(╬◣д◢)ムキー!! 即フロントへ。疲れているのでうちの旦那、態度も悪かったです。(笑) で、別の部屋のキーをもらって部屋へ。3階だったのが今度は11階。重い荷物持ってるんだってば!!! 部屋に着いてからはすぐ顔洗ってアウト。爆睡でした。でも息子は朝の7時半に起きちゃったので、私も旦那も寝不足のままでした。(涙)

帰りはNJにあるミツワヘ。日本の食材買いだめしてきました。本当はそのあとうちへ帰るつもりだったんだけど、ホテルで「NJ最大級のアウトレットモール」の広告を見つけたので行ってみた。200店舗入ってるらしいんだけど、全部が全部アウトレットではなくガッカリ。それでも2年前に店頭に並んでてほしかったけど完売してしまったお気に入りのワンピースを見つけたりして掘り出し物はありました。旦那のほうがいいものたくさん見つけてました。日曜日でいつもより閉店時間が早かったので、入りたかったお店全部には入れなかったんだけど、早く出てきて正解だった。外に出たら突風!嵐が来る直前でした。車の乗り込んだ瞬間に大雨。ショッピングカートは駐車場を走ってるし、ゴミは飛び交ってるしですごかったです。で、うちに戻ってきたのが夜の8時ごろ。急いで夕飯作って寝ました。疲れたけど楽しい1泊旅行でした。

画像1:ワールドトレードセンターの跡地に掲げられた十字架。
画像2:WTCで亡くなった人たちの名前が「911のヒーローたち」と表して綴られていました。
画像3:ミツワヘ行く途中に見えるNJ側から見たNY。

i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]