洪水。
2006/06/29 (木)

hare.gif きのうはずっと天気が良かったんだけど、夜中雷がすごくて一度目が覚めた。案の定雨も降っていたけど、そんなにひどいと思ってなかったんだよね。今日の朝起きてメールチェックしてたら妹からのメールで、「ママがニュースでニュージャージー州が洪水で住民が避難してるって言ってたから心配してたよ。」って。TVは息子に占領されてて観れないのでネットでニュースをチェック。うちからは離れてるけどそんなに遠くはないDelaware Riverから水が溢れてあちこちが洪水被害にあってるらしい。うちの辺りは全く被害がないんだけど、隣町は被害にあったらしい。しかも今日さらにひどくなるって。今週末はNJに住んでいる旦那の友達と会う予定になってるけど行けるかどうか。彼、別の川だけどその川にすごく近いところに住んでるんだよね。大丈夫だったかしら?

今日もきのうのように快晴。でも昨日の雨のせいで蒸し暑い。お友達に誘われて午前中にさくらんぼ狩りしてきました。さくらんぼ狩りって初めて♪ 息子は木に生ってるさくらんぼじゃなくて、地面に落ちてて割れてたり腐ってるさくらんぼばっかり拾って箱に入れるもんだから、それを箱から外したりもしなきゃいけなくて、仕事が増えた。(笑) ずっと雨が降り続いていたので、さくらんぼもかなり被害にあっていていいものを見つけるのが一苦労だったけど、それでも気が付いたら箱いっぱい。あら〜、こんなに食べきれないし。(笑) お隣さんにお裾分けかな。今回採れたのは日本にあるような赤いさくらんぼとブラックチェリー。私はブラックチェリーのほうが好きなんだけど、今日採ったのは甘みが少なくていまいちだった。大きなボールに入れて冷やして食べました。これで$12ちょっと。日本で買うことを考えれば全然安いんだろうけど、やっぱり採りすぎた。。。奥さんたちが口を揃えて「こんなにたくさん日本で買ったらいくらだろうね〜?」だって。「5000円くらい?」「いや、1万いくでしょ〜。」なんて言ってた。そんなにするなら絶対買わないよね。(笑) 今日行ったところは他にも桃狩りや梨狩りなんかもできるので、時期になったら行ってみようかなって思ってます。

i0 i1
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]