久しぶりの晴れ!
2006/06/28 (水)

hare.gif 一体何日ぶり?と考えてしまうほどずっと雨だったので、今日の晴れっぷりは嬉しかった。雨のせいで手をつけられないでいたバラ(今日見たらものすごい数の花びらが散乱してた。。。)の手入れをちょこっとして、野菜もチェック。水菜ってすごいな〜。ほんと、放っておいてもどんどん大きくなっていく。今日は一株取ってサラダにしました。味はいまいち。。。? 毎回思うんだけど、取った野菜って当たり前だけど、土なんかついてるでしょ?あれって水洗いするだけでいいのかな?って。洗ってもx2細かいとこに土がついてるから延々と水で洗ってないといけない。あともう一つ気になるのが虫。小松菜のまわりを紋白蝶がたくさん飛んでいて、小松菜の隣りは水菜だから「卵なんか植えつけてないでしょうね〜?」って手で追っ払ったりしてたんだよね、私。気にしすぎ?

ずっと雨が降っていたせいでうちの芝生は伸び放題。いつもなら旦那が週末に芝刈りをするんだけど、今回は旦那が出張でいない。しかも旦那が帰ってきてから晴れるかどうかも微妙なところなので、私が頑張ってやりました。けっこう重労働で汗だく。顔もお猿さんみたいに真っ赤になってたよ。なので終わったらお風呂へ直行。息子はまだお昼寝中だったので久しぶりにお湯に浸かってリラックスしました。あー、日本のお風呂が恋しい〜。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]