アメリカの梅雨???
2006/06/26 (月)

ame.gif 先週からずっと天気が悪い。今週も予報を見たら週末まで雨。雨が降っていなくても曇っててどんよりしてるし、なにせ気温は高いままだからジメジメしていてまるで日本のよう。2週間も続けて雨が降ったなんてことアメリカに来てから経験したことがなかったのでかなり憂鬱。水菜の移動もできないし、あとで届いたツリーローズ(あとで送られてきたものもそのまま受け取ってくださいと言われた。ラッキー☆)も植えれず水に入れたまま。しかも明日から金曜日まで旦那がまた出張でいないから、穴を掘ってもらうこともできない。息子も外でずっと遊べなければぐずるだろうし、最悪な一週間になりそうです。(涙)

7月4日はアメリカの独立記念日。うちの旦那の会社はまだわからないんだけど、火曜日ということで月曜日も休みになる会社が多いらしい。ということは4連休。うちの旦那もそうなるとありがたい。今NYのウォールストリートで働いている旦那の同級生と週末に会う予定になってる。まだいつとかも決まってないんだけど、アメリカに来て初めてNY観光することになるかも。4日には毎年恒例の花火があるんだけど、そうなると5日も休まないといけなくなるので、それは見に行けなさそう。(私は行きたかった。) でもどこかに一泊はしようって言ってたので、それなりに楽しい週末になりそうです。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]