疲れが取れない。。。
2006/06/25 (日)

ame.gif きのうは息子の大好きな機関車トーマスに乗るために朝早くから出かけました。6時起床のつもりでいたんだけど、息子が一度4時半に起きてしまい、そこからなかなか寝てくれなかったので私と旦那は超寝不足。そんな息子は出かけるまで寝てました。

車で2時間ほどのところにある「Strasburg Railroad」。毎年アメリカのあちこちにある鉄道に機関車トーマスが来ると知ったのは去年のこと。息子のトーマスのDVDを最後まで観ていたらそのことを宣伝していたの。鉄道に着いたらちょうど私たちが乗る前のが到着して、先頭に接続してあるトーマスが登場。大きなトーマスを見て息子は大興奮。あいにくの天気で雨が降ったり止んだり。そのくせ気温は高かったのでジメジメしていて最悪だったんだけど、とっても楽しかったです。まだ使いこなせていないデジカメで撮りまくってきました。(笑)

今日も朝から雨。野菜たちをチェックしに行った旦那が一言。

「トマト、見てみな。」

またやられてる。。。しかも今回はかなりひどい。トマトケージまで押されて斜めになってた。一本の苗は茎も折れてる。もちろん実は全て取られてる。今回の状態を見て旦那は「これはリスやうさぎの仕業じゃないね。もっと大きい動物だよ。」って。でも一体何だろう。。。? うちはフェンスで囲ってあるから、そんな大きな動物は入れそうにないんだけどな〜。一度夜の見張りをしてどんな動物なのか仕留めたいものだ。

水菜はすごい勢いでぐんぐん育ってます。雨が降ると本当にすごい。こないだ収穫した小松菜を植えていた部分にまだ密集したままになってる水菜を移動しようと思う。

i0 i1
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]