父の日。
2006/06/18 (日)

hare.gif 今日はかなり暑い!98F°まで上がりました。そんな中、今日は近くの公園でピクニック。父の日だし、レストランへ行けばどこも混んでいるだろうから、行くだけストレス溜まりそうだしね。きのうのうちにお気に入りのサンドイッチ屋さんでチーズやデリミートなんかを買ってきておいたので、今日の朝はそれらをクーラーに詰め込んだだけ。お昼ちょっと前に公園へ。息子はお昼もろくに食べず遊び放題。あまりの暑さに息子は汗だくだし、顔も真っ赤。それでも帰るのを嫌がり遊びたがった。私はあまりに暑いのでずっと日陰にいました。(日に焼けるのも嫌だし〜。)

うちに帰る前にちょっと買いたいものがあったのでお店へ寄ったら、もうどこにも置いてなかったバラが売ってて2鉢買ってきました。早速裏庭に植えました。一つはラベンダー色、もう一つは不明です。つぼみが一個も出てないし、タグにも何色か書いてない。「(Y)」って書いてあるから黄色なのか??? バラはこれからもっと増やしていくつもり。でも病気を避けるために何かしないといけない。すでに葉っぱの色がおかしくなってる部分があるんだよね。。。

i0 i1
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]