全部収穫だ〜。
2006/06/16 (金)

私が植えていた小松菜、きのう見たら花が咲き始めていてビックリ。というわけで、咲き始めてるのはそのままにして残りは収穫することに。(ハバネロさん、教えてくれてありがとう☆) 実はきのう、水菜もほとんど収穫しちゃいました。黄色くなってきてるのもあったからね。大きくなってきてるのはまだそのままにしておいていいのかしら???と気にはなる。だって葉が何だか硬そう。。。

今日デジカメ注文♪ 来週末は息子を連れて機関車トーマスに会いに行くのでそれまでに手に入れたかったのよね。ずっとキャノンのPowershot SD700(日本でいうIXY IS800)にしようかと思ってたんだけど、まだ新作ということもあって高い。($500なり。安く手に入っても$400。) というわけで、他のメーカーのもチェック。私の妹がパナソニックのLUMIXを持っていて、日本でも結構人気があると聞いていたので、こっちでも調べてみた。そしたら一番新しいモデルも出てるじゃなぁ〜い。機能もキャノンのより多いし、私がほしいなと思っていた機能が満載なのでそれに決定!届くのが楽しみ〜♪

最近かなりハマッてるサイトがあります。「YouTube (http://www.youtube.com)」っていうんだけど、このサイトはいい!何がいいって、みんながサイトに保存してるいろんな映像が観れるから。日本の歌手のPVや、日本の番組のおもしろい映像なんかがあるから、いろいろ検索して毎日お腹抱えて笑ってます。もちろん古い映像と最新映像がごちゃ混ぜだけど、笑えればそんなのはどうでもいい!今のお気に入りは「うたばん」でのGacktのトーク。彼、おもしろすぎ!今日も朝からいろいろ観ちゃったよ。息子そっちのけで。(爆)

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]