やる気なし。
2006/06/04 (日)

息子がまだちょっとした時差ぼけなので、きのう寝たのが夜中の12時近く。そして起きたのが朝の9時半。私もそれに付き合っているので、朝起きても何だか調子がよくない。そんななんで庭仕事をする気にもなれないんだけど、済ませないといけないことはあるので、重たい体を動かしましたわ。家の前にあるミニチュアローズが大雨のせいか前に垂れ込んでしまって地面に付きそうになっていたので、きのう支えになるものを買ってきて安定させた。裏のバラも前に買ってきたものでは支えきれなかったので、トマト用の囲いを買ってきた。そしてずっとできてなかった前の穴埋め。土を盛って芝生の種を蒔いた。その間も息子が何度も邪魔してくれるので進むものもなかなか進まず、気がついたらお昼過ぎてた。。。こないだオンラインでオーダーした花が届いたときに、サービスでゆりの花の球根が3個入ってたんだけど、それも植えるところを見つけないといけない。このゆり、説明によると巨大なゆりらしいので、場所もちゃんと選ばないといけない。嬉しいような嬉しくないようなおまけだわ。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]