許せん!(怒)
2006/06/03 (土)

きのうの夕方からずっと雨。今日の朝も小雨が降ってたんだけど、裏にあるバラ(私が思うにClimbingだと思う。)が垂れ下がっててすごいことになってるので、支えになるものを買ってきて、それを取り付けようと外へ出たんだけど。ちらっと私の野菜たちに目をやると。。。ナスの苗が丸ごと掘り出されてた。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン しかも以前折られてたところが完全に折れてて、これは植え直しても上は枯れてしまうでしょう。(涙) せっかくつぼみも出てきてて順調だったのに。。。気温がかなり上がってたので行灯をおととい外しちゃってたんだよね。今更外してしまったことに後悔。しかもナスだけではなかった。実を付けてたトマト。2つの実がなくなってた。o(T^T)o リスの仕業とは思えない。。。スカンクか? いずれにせよ、動物を寄せ付けない何かを買ってこないと私の野菜全部がやられてしまう〜!

うちには立派なぶどうの木があるんだけど、こないだ鳥の巣があることに気が付いた。よーく見ると一羽の鳥が巣の上に座ってる。どうやら卵があるっぽいです。大雨が降ってたきのうも動かずにじっと座ってました。ただ何の鳥なのか不明。顔はハトっぽいんだけど、そんなに大きくないし。卵がヒナにかえるのが楽しみ♪

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]