だ、大丈夫なのか。。。?
2006/06/01 (木)

hare.gif きのうは全くやる気がなかったものの、息子が夕方の5時から昼寝?に入ったので(ちょっと時差ぼけ?)、届いてたすずらんを植え、小松菜と水菜の芽を移動した。ただ、移動した芽がちょっと心配。移動してから水もちゃんと与えたのに、今日になってもへなっとなったまま。朝にもたっぷりお水あげたのに。。。枯れてはいないんだけど、あのままの状態だと育たないだろうし、他に何かしないといけないかしら。。。?

私の植えたもので唯一何の問題もなく元気に育っているのがトマト。旅行から戻ってきてみたら3本の苗全部が実をつけていました♪ 写真を撮りたいところだけど、カメラが駄目になっちゃったからね〜。。。きのう直せるかなと思ってちょっと改造したけど駄目だった。(涙) 駄目もとでもう一回いじってみるかな。

きゅうりとモロヘイヤ(たぶん。)の種は完全に駄目みたい。芽が全く出ませんでした。こないだ日本のきゅうりの種がお店に売ってたから買ったんだけど、それを植えてみるかな。今度は全部蒔きません。(笑) シソも芽は出てるんだけど大きくならない。何でだ???

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]