ただいま〜。
2006/05/31 (水)

hare.gif きのうの夜にCAから戻ってきました。疲れた〜!行きと帰りはほとんど飛行機での移動で終わったせいでヘトヘト。同じアメリカ国内なのに、日本へ行くよりも疲れたわ。子連れの乗り換えってものすごく大変だと実感しました。しかも乗換えまでの時間が飛行機の遅れなんかであと20分しかない!なんてこともあり、私は荷物とベビーカーを押しながら走ったx2。あんなに走ったの久しぶりだったわ。もう2度とごめんなのは、2回の乗り換えと乗り換えの時間の間が狭いの。この2つはもう絶対イヤ。乗り換えは1回で十分。間の時間も最低2時間はほしい。1時間でも十分だと思ってたけど、飛行機の到着が遅れればその時間も狭まるからちょっと余裕がほしい。あー、それにしても疲れた。今日はラッキーなことに息子が10時までぐっすり寝ててくれたので私もその時間まで寝ちゃいました。ただ起きたら全身筋肉痛で動けん。(T 0 T) 野菜たちをチェックしたらもう移動してもよいくらい大きくなってたんだけど、今日はできるかどうか。。。私たちの留守中に気温がかなり上がったおかげで(90F°いったらしい。)、野菜はもちろんつぼみだけだった花も全開でした。オーダーしてあった花も届いてて、それも植えないといけないんだよね。。。でも体は思うように動かないし、第一に疲れが取れてないから何にもやる気がしない。息子も10時まで寝てたからお昼寝してくれるかどうか。。。

CAはとっても楽しかった。今回は旦那の同窓会というよりもワイナリー巡りがメインだったんだけど、いろんなワイナリーで試飲もして12本くらい持って帰ってきたよ。送っても良かったんだけど、割れたら嫌だし、すぐに飲みたいしね。(笑) ワイナリーの数が半端じゃなく、しかもワイナリーから次のワイナリーまでの距離がかなりあるせいで行けたのは5〜6件のみだったんだけど、お気に入りは見つかったので○。私は赤ワインは苦手なんだけど、行ったワイナリーで私でも飲める赤ワインなんかもあって満足でした。それでも私が買ったのは白ワインがメインだけど。初めて飲んだポートワインも甘くて美味しかった〜。買ったワインは旦那のクラスメイトのおかげ(Galoというワイナリーで働いてる。)で割引もしてもらったし♪ 

サンフランシスコへは時間がなかったために行けませんでした。それだけが残念だったかな。滞在したレンタルハウスもすごくよかった。ぶどう畑に囲まれたとっても静かな場所。外にはHot Tubもあったし、私たちが寝たマスターベッドルームにはジャグジー付きのお風呂もあった。メインの道路から離れているので息子も外で走り回って遊んでも安全だったし、たまに近所で飼っている鶏なんかも来て追いかけたりして楽しんでました。夜は夜空の星を見ながらHot Tubに入ったり、おしゃべりしながらワインを飲みました。毎晩3〜4本平気で空けてたし。一体何本のワイン空けたんだろう。。。私は最後まで付き合えなくて、息子を寝かしつけるときに一緒に寝てしまってたよ。(笑) 旦那は1年ぶりに再会したクラスメイトたちといろんな話をしてとても楽しそうでした。みんな楽しいメンバーばかりだもんね。来れなかった人たちがもしいたらもっともっと楽しかっただろうけど。次回に期待かな。

写真ですが。。。実は滞在2日目にコンクリートの上に落としてしまい、うちのカメラはぶっ壊れました。(涙) 旦那のクラスメイトとその奥さんが何枚か撮ってくれたので、送ってもらったらここに載せようと思います。

これは菜園日記なのでそれらしいこともちょっと書いておこうかな。CAはすごいです。あちこちにローズマリーなんかのハーブが雑草のようにデカデカと生えてました。あれにはビックリ。ローズマリーがローズマリーに見えないくらい。その写真を撮りたかったんだけど、その時にカメラを落としてしまったのよね。(涙) バラもよく育つようで、どこの家の庭にもたくさんのバラが満開でとっても綺麗でした。うちの庭に植える花なんかのアイディアもGETできたので、今回の旅行はいろんな意味でよかったかな。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]