花壇と畝。
2006/05/21 (日)

harenotikumori.gif 今週末は花壇を仕上げて、畝を作ってみた。足りなかったブロックを買ってきてあったので、それを積んで仕上げようと思ったんだけど、これがけっこう厄介だった。ブロックの大きさが微妙に違うらしく、2段目を積んだらブロック半分くらいのギャップができてしまった。なので、少しずつ移動させて何とか円を作れました。ちょっといびつにも見えるけど。。。オーダーしたお花がまだ届いてないので、土はあとで入れる予定。

次は畝作り。場所が狭いので畝の大きさもかなり小さいんだけど、とりあえずこんな感じで作ってみました。(画像2) 「これでいいのかしら???」と疑問は残っているけど、一応完成。畝と畝の間にバークを戻そうかどうか悩んだんだけど、悩んでいるうちに雨が降り出してきたのでそれは保留。

何が原因かわからないけど、植えてあったバジルが完全に駄目になってました。(涙) どうしてちゃんと育ってくれないんだろう? 今までバジルは数回買ったことがあるんだけど、大きくなった例がなく枯れてしまった。そして今回も。いい土だって使ってるのに。。。あとで調べてみよ。

朝方は天気が良かったのでうちの前の芝生にも水やり。旦那と裏庭でいろいろ話をしてから中へ入ったんだけど、息子が行方不明! 旦那が慌ててうちの前へ行ったら、旦那の勘が図星。スプリンクラーの周りで走り回ってびしょぬれになってました。おまけに転んで私のお気に入りだったパンツにデカい穴を開けてくれた。(T_T) 手足は真っ赤だし、唇は紫になってかなり体が冷えてたので、そのままお風呂へ直行しました。

i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]