夕方から雨。
2006/05/19 (金)

きのうは夕方までは天気が良かったので、できるだけのことを済ませた。うちの前にある木の周りに花壇を作って、敷き詰めてあったバークは処理。(カビが生えてたし。。。) 芝生の種を蒔いてあるところに水やり。いつものごとく息子がわざとスプリンクラーの近くに行って水浸し。野菜たちにも水をあげた。きのうに限ってなかなか息子がお昼寝に入ってくれなくて、やっと寝てくれたのが3時半。夕飯どうしよう〜と考えているところに旦那から電話があって、庭に必要なものを買いに行こうって。ラッキー♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ これで夕飯の支度しないで済む。旦那が帰ってくるのっていっつも遅いから、平日に買い物に行く場合は旦那が帰ってきたらすぐ出ないとお店が閉まっちゃうのよね。というわけで、夕飯の支度はしなくて済んだので、息子が寝てる間に私は身支度。バスルームの窓からふと裏庭を見たら。。。(”ロ”;)ゲゲッ!! 庭のど真ん中にどデカい木の枝が落ちてる! 裏庭にある木から折れてた。風は強くなってきてたけどそんな木の枝が折れるほどではなかったんだよね〜。すでに折れかかってたのかしら? というわけで、外へ出てとりあえず芝生が陰になって枯れては困るので芝生の生えてないところへ枝を移動。お、重い。。。! この枝が折れたときに息子が外で遊んでなくてよかったわ。

きのうの買い物では、庭に敷き詰める芝生用の土、私のガーデン用の土、トマトの支柱、花壇に必要なブロックを買ってきた。ガーデン用のマルチ、こないだ買い物に行ったときは見かけたのに、きのう行ったお店にはなかった。先週行ったところへまた行ってみるか。どっちのお店か思い出せないけど。。。トマトの支柱は売ってる輪になってるのは大きすぎて私のトマトちゃんたちのところに置く事ができないので(かなり近い範囲で植えてしまったので。。。)、トマトにも使えると書いてあったただの木の棒?を買ってきた。これで何とかなるでしょう。

義父から留守電が入っていた。旦那の従兄弟にあたる人が交通事故に遭って病院に運ばれたって。状態を聞くとかなりひどいけど、命に別状はないらしい。この従兄弟のお父さんは去年ガンの手術をしたんだけど、その経過が良くなくて、傷口が化膿してしまったり、ばい菌が入ってしまったりと完治していない状態。近々その化膿してしまって穴が開いてる状態の部分を成形する手術をする予定だとおばさんからメールをもらったばかりだった。おばさん、それだけで今大変なのに、それに加えて息子が交通事故に遭ってしまうなんて、ほんと災難続き。おまけに義父が言うに、おばさんのおじさんだかにあたる人が最近脳に腫瘍ができていることがわかって手術するという知らせももらってたらしい。このおばさん、イギリス出身でアメリカに来たばかりの頃の私の気持ちなんかわかってくれてて、とってもよくしてくれてるの。だからとっても心配。いつも冗談ばかり言ってる楽しいおばさんだけど、内心そんな気分じゃないよね。クリスマス以来会ってないからおばさんの体調も気になるところです。。。

i0
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]