トマトちゃん♪
2006/05/17 (水)

今日は朝からどんよりしてるものの雨は降らなかった。夕方になって晴れてきたので早速外へ。他の芽が出てた♪ あれは長ネギかな。(画像1) そして植えたときから何の問題もなく育っているトマト。一本すでに実をつけていました。(画像2) まだまだ苗の丈も短いから支えになるものをつけてなかったんだけど、そろそろつけないと駄目かな。そしてナスの苗。見た目の悪かった葉は、リスにねじり折られた部分でした。上のほうはちょっと虫に食べられちゃったみたいで小さい穴がポツポツと開いてるけど元気そうです。つぼみもつけてました。(画像3) 

一番最初に出た小松菜と水菜の芽たち。今日見たら葉の数が増えだしてきてました。というわけで、隣りの開いてる部分のバークを全て移動しました。週末に野菜用の土を買ってきてそこへ敷き詰める予定。この部分は土を山のようにしようかと思う。ぶなさんの日記で見た画像のように。そうすれば見た目も菜園っぽいし♪(←そんな理由?) 

うちの前に植えた芝生も雨のおかげか生えてきてました。前だけでも先に直しておけば見た目がいいからね。裏はかなりの時間がかかりそう。全体だもんね。。。前のこの家の持ち主、ちゃんと手入れをしてくれてればこんなことしなくて済んだのに。。。

i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]