母の日
2006/05/15 (月)

きのうは母の日。旦那が私のお気に入りのレストランへ連れて行ってくれるって言ってたんだけど、きのう行くことは遠慮しました。みんな考えることは一緒。どこのレストラン行っても混んでるのわかってたし。それに待ってる時間が長ければそれだけ息子の機嫌も悪くなるということ。というわけで、これは後日に。今回の母の日にはプレゼントもらっちゃった。前からほしかったリージョンフリーのDVDプレーヤー♪ 旦那も何も言ってなかったのでこれには驚きました。これで日本のDVD(息子のだけど。。。)も観れるようになりました☆

きのうはかなり遅くなってからちょっとお日様がちらついたので、うちの前の芝生のもう半分の修復を始め、裏庭の空いてる場所にColumbine(画像1)という花とBleeding Heart(画像2)、あとかすみ草を植えました。Columbineとかすみ草はまだ芽が出始めたばかりの状態を買ったので、いつになったら花を咲かせてくれるのかわかんないんだけど、ちゃんと育てば毎年楽しめるということだったので。(=毎年花の植え付けをしなくて済む。) このColumbineという花、写真を見て一目惚れしてしまったの。ちゃんと咲いてくれることを願う〜。

今日はオンラインで花と木を注文。すずらん、Allium Unifoliumというピンクの花、ピンクのPincushionという花、あと植えたばかりのColumbineの大きいのがセールになってたのでそれらを注文。別のHPではMimosa tree(別名:Silk Tree、画像3)を注文。日本でいう「ねむの木」らしい。ペンシルバニア州に引っ越す前の家探しをしているときに数箇所で見かけたこの木。ピンクの羽のようなフワフワした花がたくさん咲いていてとても気に入ってしまったの。ただ名前がわからなくて、調べに調べまくったよ。で、やっと見つけたってわけ。義父も以前からほしかった木らしいので、7月の誕生日プレゼントとして一本買いました。うちにも一本。届くのが楽しみ〜♪ でもどこに植えるかは今も考え中。。。

i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]