行灯
2006/05/12 (金)

うちのあちこちを探してみたらちょうど使えそうな棒と半透明の袋が見つかったので、ぶなさんに教えてもらった行灯を作ってナスとバジルを囲ってみた。これでうちの犬はもちろん、リスも悪さができないと思う。しかもきのうの夜は雨と強風ですごいことになってたのでタイミングがよかった。行灯が風で倒れてしまうかなと心配だったんだけど、朝起きて見てみたら大丈夫でした。雨が降ったおかげで芽も成長してました。雨って本当にすごいんだ〜と関心しちゃった。普通に水を与えるより育ち方が全く違うのが目に見てわかるんだもん。雨って私の気分までブルーになるから嫌いだけど、私の野菜たちのことを考えると雨に感謝しなくちゃね。

 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]