今日も天気わる〜。
2006/05/10 (水)

今日も朝から何だかさえない天気。息子がベースメントで大好きな番組を見てる間に水をやりに外へ。トマトは相変わらず健在。花も咲いてきてます。ナスは今のところ大丈夫。植えた種から出た芽も増えてた。でもやっぱり気になるうちの犬とリスたち。ぶなさんの日記で見た画像のように、山を作って植えたほうがいいかなと。そうすればまずうちの犬は入ってこれない。リスは、とりあえずペッパースプレーみたいのがあるらしいので、それを試してみようかと思う。なんと植えたダリアの白い花(なぜかピンクのほうは手付かず)全部もみごとに食いちぎられて無残な姿になっていたのよぉ〜!!!かわいいと思っていたリス、私の植えたものに手をつけるなんて許せん!!!

私の家庭菜園もそうだけど、うちは庭自体の修復が必要で、先週末に旦那と一緒に修復開始。今うちの庭はけっこう大変なことになってます。

i0 i1 i2
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]