今度はナスが。。。
2006/05/09 (火)

せっかく新しい葉が出始めてきたのに、ナスがみごとにねじり折られてた。。。うちの犬の仕業だと思ってたんだけど、よーく見てみるとあちこちに小さな穴がたくさん。どうやらよくうちの庭に来るリスの仕業だったらしい。案の定夕方キッチンの窓越しから庭を見てたらリスが近づいてきてさ。慌てて外に出て追っ払ったさ!穴を掘られてたところ、数箇所は種を植えた場所。種を掘り出して食べられちゃったかも。(涙) でも芽が出てきてる箇所もたくさんあったからちょっと安心。これからうちの犬もそうだけど、リスを寄せ付けない方法を探さないと。

写真を撮ろうと思ったんだけど、息子が風邪を引いてしまったらしく、鼻水ズルズル。なので外に長時間いることができませんでした。。。

i0 i1
 
Schnappiの家庭菜園はじめて物語
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]