やっと、トマト終了
2004/09/28 (火)

ame.gif 昨日でトマトの収穫が終了しました。
青いのもあったんだけど、オリーブオイルで炒めると美味しいので収穫しちゃいました♪
後はミニトマトが残っています。


トマトを撤去した後、土をおこしていると・・・・・・
スコップが石にぶつかる!
あれだけ春先に頑張って石を取ったのにまだあるのか?と思い頑張って掘る事約5分!
出て来ましたよ〜〜〜〜小ぶりの石が!!!ε-(;ーωーA フゥ…
こんな石の上にトマトを植えてたなんてかわいそうな事をしたと反省しながら作業を続け・・・
蚊と戦いながらも何とか作業終了!( ̄∀ ̄*)イヒッ
大根蒔くんだも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪



今日、朝から降ったりやんだりしてた雨。
午後からはずーっと降ってます。。。
カリフォルニアを襲った台風がNYに近づいてるらしく影響が・・・
NY上空を通る事はないけど、横を通るだけでも雨の影響が凄い!!!
隣のニュージャージー州では洪水の恐れがあるらしく臨時ニュースが流れてた。

うちの心配は、発芽したばかりの野菜達!
サンサンネットを被せているんだけど、骨を入れてないのだ!
だから、成長の早いやつだとサンサンネットに雨がつき押されてるかもしれない・・・
どうしよう・・・。( p_q)エ-ン
明日も雨が降るようだったら、小ぶりになった時にでも様子を見に行ってどうにかしなくては・・・




(*゜ロ゜)ハッ!! そうそう!
どーーーーーーーーーーしても『リス』が見たい方は24日にアップしたので見て下さい♪( ̄w ̄) ぷっ



@出て来た出て来た石! これが宝石だったらなぁ〜(;´▽`A``
Aやっとここまで大きくなってくれたピーマン!食べれるようになるかなぁ?頑張って育っておくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Bすっごい見ずらいけど、今日の収穫です。トマトさん、ありがとう♪



i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]