夏の自己反省日記
2004/09/17 (金)

★蒔いた物★

きゅうり『夏すずみ』・・・昨年に比べると病気に耐え良く頑張ってくれたと思う!連作が気になるので来年は場所を考えよう。

トマト『不明』・・・・・・田舎街から1本買って来た苗は甘くて美味しいトマトがなったけど、ホームセンターで買った苗は安かったせいかあまり甘味がなかった。
来年は高目の苗をかってみようと思う!(笑)

ミニトマト『不明』・・・・チャイニーズ系スーパーで買って来た種から栽培。良い感じに出来たので場所があったら来年も作ってみようかな。

ピーマン『不明』・・・・・ほったらかしにして繁らせてしまった為、花が咲いても実にならず、実になっても大きくならず。。。来年はこれを教訓に頑張ってみようと思う!今後にちょっと期待( ̄w ̄) ぷっ

ラディッシュはナメクジの被害にあったものの、3年目にしてようやくうまく出来たと思う。
ベビーリーフは蒔き過ぎ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
小松菜も初めてにしては3回も蒔き食べる事に成功!ただ、ナメクジの被害が多いので来年は何か対策を考えねば・・・。
ブロッコリーは植える間隔が狭かったにも関わらず、きちんと出来たので◎
香菜は初挑戦だったけど意外に簡単に育ってくれた。
メロンはちょっと遅すぎたのかも知れないので、来年はもう少し早く蒔いて1個ぐらい実らせたいと思う。
オクラはリスの被害に合い、全滅したので再度種蒔きをしたので遅かったらしく今年は収穫量が少なかった。来年も頑張ろう!

シソ類は虫の被害が多く、なかなか育たなかったので来年はプランターに蒔いてみようと思う。

三つ葉は蒔く時期を間違ったらしく、なかなか発芽しない上に大きくならない。それが涼しくなった今ぐんぐん伸びて来てます。来年の期待!

インゲンも発芽直前でリスの被害に合う為、来年は場所があったらもっとたくさん蒔いてみようと思う!!

白人茄子は苗作りの段階で遅かった為、今年中にものになるかどうか不明!来年頑張ろう!


ゴーヤはリス避けの為にまた植えてみようと思う。( ̄∀ ̄*)イヒッ



来年の課題!!
『リス避けの強化!!!!!!!!!!!!』

 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]