隣の庭にトトロのようなものをついに発見!!
2004/09/16 (木)

hare.gif ■オーライほうれん草種蒔き


今日は、カボチャを撤去した。
リスの食べ残しが発芽しそれを育てていたのだが、やはり時期のせいか花しか咲かないし、うどん粉病にはなるし・・・
ちょっとスッキリ♪

ラディッシュを蒔くか小松菜を蒔くか野沢菜かほうれん草か迷って迷って、ほうれん草をプランターに蒔いてみた!(^▽^;)
もっと蒔きたいんだけど、日本からの種待ちだからもう少しの辛抱!
楽しみだわぁ〜〜〜〜〜〜ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

白人茄子も今の所順調!順調!


前に掘った土が、雨で締まって来てたので再度掘る事にした!
そしたら・・・蟻の巣があったらしく騒がしく蟻がウロウロしてるのを発見。
卵を持ってウロウロしてる蟻から色々いたな・・・。
そんなのを見てしまった私は作業中断!(*≧m≦*)ププッ
明日になれば蟻たちの引越し作業も終わると思うので、私の作業も明日にしました。
どーも駄目なのよね〜蟻を見ると観察しちゃって、全然作業が進まなくなって、可愛そうだから何も出来なくて(;´▽`A``
続きは明日よ!明日!(笑)



@今日の収穫 ゴーヤもそろそろ終わりに近づいて来てます。
 小さいのに色付いちゃったりして・・・。画像+ミニトマト4個

ABついに発見しましたよ!!
  隣のお父さんが育ててる大物を!!朝顔のツルの繁みを掻き分け『何かないかしら?』と探してみると・・・・あった!あった!
  森の中に大きなトトロがいるかのように『ひょうたん』が!!!(*≧m≦*)ププッ
  他のはもう収穫してしまったのか、まだなのか他には見つける事出来なかったんだけど・・・。
  たぶん、朝顔の繁みの金網越しにカメラをかまえ必死にズームを合わせてる後ろ姿は怪しかったに違いない! 

i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]