胡瓜撤去!&葉ダニの水攻め!
2004/09/02 (木)

hare.gif 今日は午後から胡瓜撤去の為、行動開始!( ̄^ ̄)
昨年に比べ、まだ葉などは元気だけど雌花ももうないし実は1・2個しかないし、『秋作の為!!』と言い聞かせ撤去!撤去!

その後、土起こしをしながら石を拾い(-_-;)
何とか出来たかな。。。
後は、トマトの撤去だけ〜。
トマトは後10個ぐらいで終了の予定だから、旅行から帰って来たらちょうどいいかも。



そして、葉ダニを水攻めにする為にリスに齧られシューっと途中から水漏れしているホースを伸ばし、トウミョウやインゲン、茄子、オクラの葉を1枚1枚水攻撃!
途中から漏れているおかげで、方向によってはズボンが濡れる・・・(;´Д`A ```
昨年まで丈夫なホースだったんだけど、短かったので違う種類のホースを買い旦那に足して貰った所、リスにやられました。。。。


さて、秋作!
どうしよう。。。


@見て笑って下さい! 胡瓜撤去の為にムキになって小さいのまで収穫しました!短いのはリスに食べられてた胡瓜の姿。”(*>ω<)o"クーーッ


旦那がカメラをofficeに持って行ってしまった為、画像は1枚のみ。

i0
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]