毎日、ゴーヤの受粉♪ゴーヤ情報!
2004/08/25 (水)

hare.gif http://www.58heaven.com/index.html
↑ゴーヤのお茶の作り方や食べ方が色々載ってました!
皆さん、大量に栽培してるようなので参考にして下さいねぇ〜(*≧m≦*)ププッ


楽しみにしていたカボチャ・・・雌花が咲く前に黄色くなってしまいました。(ノ_・。)
そして、メロンも2個ほど黄色くなって落ちちゃいました。(T_T)

ピーマンはヒゲ親爺さんのアドバイスのおかげで、花が咲いても落ちなくなったので実が大きくなるのを楽しみにしてるのだ♪
しかし・・・早朝リス避けの中で野菜とにらめっこをしてると、知ってか知らずかリスが上って来て『何するんだ?』と思っていると・・・

ハッ!(`ロ´;)  

ちょーどピーマンの真上で止まったかと思うと、オシッコを・・・(-_-;)
リス避けの中にいる私はおもいっきり騒いでやった!!!
急いで逃げて行ったけど・・・前々から濡れてた事があったのはオシッコだったのね。。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



@今日の収穫 我が家的には大収穫!(笑) ゴーヤ、どうして緑色にならないんだ?
A2種類のスコーンを作ったんだけど、膨らみが足りなかった・・・。でも、味はGoodです!(^▽^;)
 甘党の旦那、チーズケーキを作っても撮影前に食べてしまった・・・。(-_-;)
B無事咲いてくれました!ひまわりさん♪もちろん撮影が終わったあとネットを被せました。ひまわりさんごめんよ(* ̄m ̄)プッ

i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]