また雨が・・・
2004/08/21 (土)

kaminari.gif せっかくチャットでみんなにアドバイスをもらって
頑張ろうと思った矢先、午後から予測もしてなかった夕立が・・・(-_-;)
野菜達の首が長くなるのは『間引きと水遣り』とわかったんだけど、よーーーく考えると夕立が多過ぎるのかも知れない。
夕立が降りそうな時は水遣り我慢してるし、土が乾いてから水遣りをするようにしてるから・・・。
絶対、こっちの雨の量が異常なんだ!絶対!(*≧m≦*)ププッ
今日だって雨がやんだ後、畑を見たらピーマンの枝が折れてたし・・・
地面が水分を含み過ぎて支柱も横になって来ちゃってるし・・・


毎日毎日湿気あり過ぎだし、このままだとうどん粉病で全滅しそうだな。。。。。。
トマトとキュウリは8月末で終了にしよう!(悲しいけど(ノ_・。))


今日の収穫 キュウリ3本・トマト3個


@白いゴム袋にビックリしている子アライグマ!(風で揺れてビックリしてました。笑)
Aゴミ袋を見ています。(笑)
Bお母さんの後ろ姿!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]