; ̄ロ ̄)!!ガーン
2004/08/18 (水)

hare.gif 今日の朝の点検でついに発見!!!
何日か続いた天気のおかげで、トマトがうどん粉病になってしまった。。。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




とりあえず葉の撤去!撤去!撤去!
キュウリにうつられたらたまったもんじゃ〜〜ありません!!
せっかく、第二回の収穫時期に入ったのに。。。

今日の収穫はキュウリ1本とトマト1個♪
昼食は一人なので、ぶっかけ素麺の具に青しそを少々収穫♪
素麺の上に、大根おろしとノンオイルのシーチキンをのせ、刻んだシソをのせつゆをぶっかけて出来上がり♪
あっさりしてて美味しいですよ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v



そうそう・・・畑の隅に葉を酢水で拭く時に使うスポンジを置いておいたんだけど、気がついたら何処にもないのよねぇ〜
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱりアライグマさんかしら?(笑)

今日の朝なんて、土の入った容器ころがってドロドロだったし・・・
きっとアライグマさんが転がしたのよね。。。(爆)
近くに小さいけど、花が咲きそうだったシシトウの苗があったんだけど、折れてました!(T-T*)




そして夜、旦那さんが庭の音に反応し外へ出てみた所・・・(私は夕飯準備中)
アライグマさんが何か洗っる!
それも2匹で!!!!!!!!!!!!!
旦那さんが大声で呼ぶのでキッチンから飛んで来たんだけど、私が見た時には逃げた後でした。(_ _。)・・・シュン
旦那さん『2匹居るとはな・・・。』と関心
私が『夫婦だった?』と聞くと『嫌、あれは夫婦より親子って感じだった』と・・・
って事はまだいるって事?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
どちらにせよ今後のお楽しみ!(*≧m≦*)ププッ


今度は2匹一緒に居る所を写さねば・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっ、にがりダイエット始めました。。。



@無事大きな大根になりますように♪
A今日の昼間のお客様♪


i0 i1
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]