リーフレタスの撤去&追肥
2004/08/10 (火)

hare.gif 午後から涼しくなったので3時過ぎから庭で作業開始!

花の咲いたラディッシュと、虫の餌になっているベビーリーフを撤去!
(食べれそうな所は採った!笑)
そして、隣に植えてあるブロッコリーとにらめっこをしていると・・・

葉の裏に白いアブラムシのようなモノが・・・・・
即効、葉を撤去!撤去!
袋に入れてゴミと一緒に!!


そんでもって、先日通販で購入した肥料を少量各野菜達へ追肥!

今年は連作の影響なのか、土壌が悪いのか野菜の病気が多く挫折寸前。。。
小松菜にもアブラムシを発見しショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

色々ネットで検索してみたんだけど病名は今一わからないものばかり・・・
(ノ_-;)ハア…
わかる方、教えてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(NYからの叫び!!)


@水菜の葉にも・・・
A小松菜の葉にも・・・
Bトマトも・・・葉がこんな感じになってしまうんです。
(葉の裏はクモの巣のような感じになっていて、とても素早く(アブラムシよりは)動く小さなアブラムシのような虫が生息しています。)

i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]