リス被害報告新聞!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2004/08/02 (月)

hare.gif 昨日の出来事なんだけど、今日発見したので。。。(笑)

昨日、リス避けの屋根の部分で何やら食べてたリス!
その時は特になんとも思わなかったんだけど、キュウリの花が変な形で落ちてる。
他に何も変化がなかったので昨日はそのままだったのですが・・・


今日の朝の点検で発見!!
4本ほどベビーキュウリが食べられ、1本は落ちてナメクジの餌になってる無残な姿を発見!!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!

そして、昼間に見つけた大穴が3箇所もあったので
炎天下の中必死で補修!!
もう、日焼け止めなんて塗ってる場合じゃ〜〜ないっ!(笑)
脚立を持って来て汗だくで紫外線を受けながら補修!補修!(;´▽`A``

余った網があったので一部、網を張り巡らせました。
今、網を注文中なので届くのが楽しみ♪

http://www.gardeners.com/default.asp?cmLA=TopNav
↑アメリカのサイトだけど家庭菜園好きにはたまらないサイトです。



昨日、日本食材店2件を巡り色々買って来た。
明星 一平ちゃん    1.99ドル(日本円で約250円ぐらい。これでも安いので旦那に駄々をこねて買ってもらった 笑)
もずく酢 2カップ入り 2.99ドル(日本円で約380円ぐらい。いつもは3.99なんですよ(^▽^;))
もなか入りアイス    1.69ドル(日本円で約210円ぐらい。こっちに来て初めて日本のアイスを買いました。) 



@無残なキュウリの姿
A汗だくでやった網張り。こんな感じになってます。
B車で7分の所にある空港。風向きによってはこんな感じで飛行機が見れます。24時間なのでうるさいけど慣れました!(;´▽`A``
多い時には1時間に80本の離発着があるので、1分もしないうちに次の飛行機が・・・飛行機の行列が見れます。(笑)

i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]