朝から晴れ
2004/07/29 (木)

hare.gif 久しぶりに朝から気持ち良いお天気♪

しかし、10時を過ぎる頃には気温は30度を超え・・・(-_-;)
私は家に引きこもり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、今日は豆乳を作ろうと思って大豆を水に漬けて置いたので豆乳を作りました!
と、そこまでは良かったのですが・・・
『えいっ!!』と豆乳はやめて、『豆腐』を作っちゃいました!( ̄∀ ̄*)イヒッ
最初から何も考えてなかったので、分量もいい加減だあからにがりも適当に・・・(汗)
無事、美味なる豆腐が出来ました♪(o^∇^o)ノ

こちらでもチャニーズ系のスーパーへ行けば、手軽に豆乳は手に入るのですが、なんとなく嫌で・・・(^▽^;)
大豆も安く手に入るので自分で作るようになって今年で3年目です。


ベビーリーフは後1回ぐらいの収穫で終わりかな・・・
明日はキュウリとトマトが収穫出来るぅ〜


@生き返ったなす!!!少し葉は痛んでるけどね(;´▽`A``(25日の日記を参考に・笑)
Aどうしたら良いかわからない・・・かぼちゃさんごめんよ。。。
B花が咲いても実にならなくなってしまったトマトさん。何が足りないのかな??

i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]