とうとう!
2004/07/23 (金)

kaminari.gif 最近、私は早起き!
なぜかと言うと、リスの悪戯が早朝に多いのを気にしていたら、目が覚めるようになってしまったのだ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まっ、旦那が出勤した後にお昼寝をしているのだが・・・(自爆)

そんなんで今日も6時頃目を覚まし畑へ行くとまだ被害はなく・・・
7時まで寝て畑を見てみると・・・・・
やってるじゃ〜ないですか!!灰色(リス)のものが網にへばり付き網を齧ってる!
棒を持ち、そ〜〜っと行くとリスは入ったばかりでお腹をこちらに見せ、逆さまになってキュウリの芽を食べてるじゃ〜ないですか!!!

そして私の姿に気づいたリスは、焦ったらしくリス避けの中に入り込み、行ったり来たり・・・
とにかく出口を探しまくり走り回ってはぶつかり、私に棒で脅かせれ(網を叩いてました)5分ぐらい格闘した結果、リスは出口を見つけたらしく下から隣の雑草畑へ脱出して行きました。。。

もちろんその後、その出口は塞ぎましたよ〜(^▽^;)
そのリスはもう入り込まないと思っているのですが・・・
どんなもんでしょ?(;´▽`A``
旦那に事を告げると『呼んでくれれば良かったのに!俺もリスどついてやったのに!』と・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ともあれ、発見が早かったので被害は最小限で済みました。
そして朝のうちにキュウリは初収穫!
そのご10時ぐらいからは雷様が暴れだし、ずーーっと雨・雨・雨。。。
半日ぐらいはいたかも・・・雷様


@今日の大穴!綺麗に穴あけてるよねぇ〜・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
A今日の収穫♪キュウリは今年最初の1本目で〜す。(やっと食べれるようになりました)

i0 i1
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]