ムシムシ・・・
2004/07/19 (月)

kumori.gif 夜中に雨が降ったので、朝からムシムシ・・・
天気は悪いけど、気温が25度ぐらいあるからベタベタするよ〜(;´▽`A``

外は晴れそうで晴れないし・・・ヤレヤレヽ(~〜~ )ノ


あまりにもナメクジの被害が多いので、一大決心をして買って来た!
ナメクジ類を殺す餌を!
少しだけ置いて、夕方見てみると・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
もう食べて死にかけてる。。。(かたつむりは箸で違う場所へ避難させてけど駄目だった・涙)
そして、夜には体長10センチ以上にもなるようなナメクジが6匹ほど餌を食べたらしく
苦しがっていました。。。

とてもじゃないけど私には耐えられないので、餌は返品しようと思いました。
(こっちは多少使っても店員が返品させてくれる!モノによっては90日返品可能!もちろん封を開けててもOKなのだ!)

小さなナメクジさえ寄らなくなれば、葉野菜は助かるのだが・・・
どうしたら良いものか。。。(ノ_-;)ハア…

(葉大根とプランターに蒔いた小松菜が芽を出しました。)


@今日の収穫!インゲン豆7本とえんどう豆2本! 肉じゃがに入れて頂きました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
A水菜で〜す♪初挑戦!!
B捨てた大豆が芽を出し・・・どうしましょう・・・(;´▽`A``

i0 i1 i2
 
NYの菜園奮闘日記&リスとの戦い・・・
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]