レクレーションセンターにて
2011/10/30 (日)

小論文の課題が残っているのを後回しにして
大学のレクレーションセンターで走ってきました。

1月8日にフロリダのオーランドでディスニーワールドマラソンがあります。

こっちのランニングマシンはマイル (1mile 1.6km)表示で最初は慣れませんでしたが、
だんだんマイルのほうがしっくりくるようになりました。

今日は4mile走りました。ぼちぼち距離を増やしていきます。
まだ完走したことがなく、この前は30km過ぎたところから、
歩いたり走ったりしていたので今回は全部走りきりたいと思ってます。

大学院は学部と違って、みんな必死に勉強しています。
週末もあんまり遊びに行くという雰囲気ではありません。


私が通っている大学院は、1科目につき週1回続けて4時間の講義が8週間あって、
その間に4〜5回小テストがあり、最終試験があって修了、というスタイルなので
短期集中でしっかり学べます。

ちなみに私の専門は今更ですがMBAです。仕事の関係でこれを選びましたが、
本当はnon-profit organization management を学びたかったので
このコースが修了したら1年それを学んで帰ろうと思います。

3年計画で留学しています。





i0 i2
 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]