いちじく&れもん
2007/06/05 (火)

午後から朝倉東高校へ出張!
懐かしい同僚に会えるので出張は大好き!
それも朝倉東高校!朝倉市甘木にあります。

むむ、いい出会いがあるかも!
仕事が終わって国道210号線を車でひた走りながら
いい苗木の店はないかなあ・・・・と探しながらドライブ。

ビンゴ!!NHCではみられない元気な苗木に出会いました!

いちじくとレモンの木2本ずつ、計4本をGet!

午後7時から畑に入って植え付け。
穴を4つ掘って堆肥を入れ植え付け開始。
スーツも汗でベッタリ。でも今植えておかないと・・・・

さあさあ、収穫が楽しみ!
イチジクを食べるとおばあちゃんを思い出します。
おばあちゃんが美味しそうにイチジクを食べていたあの情景が浮かびます。

この年になって私もイチジクが大好きになりました。
子どもの頃ははっきり言って気持ち悪かったけど・・・

今までイチジク狩りに田主丸まで行っていたけど、
今年は畑で収穫!できるといいな!大切に育てるけん!


 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]