ぼた山ラーメン♪
2007/06/02 (土)

本日は出張で飯塚にある嘉穂高校へ、演劇部の部長と一緒に。

お昼時、何か、美味しいもの食べたいね〜

そういえば、飯塚の友達がよく連れていってくれたお店。
まだ、あるかしら。

八木山バイパスを降りて200号線を上ったところに
ありましたあ!
中華料理「神仙楼」!

あああ、でも会議まで後40分しかない!
「先に降りて、ぼた山ラーメン2つって頼んでおいて」
「えっ先生、私もですか?」
「メニュー見る暇ないし、絶対後悔させんけん。」
「・・・・」

そして出てきたボタ山ラーメンは
18年前と全く変わらない味でした!
生徒も大満足の様子!よかったあ!

ちょうど食べ終わる頃、店主らしいおじさんが
ご飯を持ってきてくださった。

「最後のスープにご飯を入れて食べると美味しいよ!
うちのスープは薬草や香辛料を使っていて、全く
化学調味料は入れてないから、安心して食べてね」

これが、また美味しくて!!どうもありがとうございます。

このボタ山ラーメンの上には豚肉とごまとニラと
高菜がのっています。とっても珍しい味がします。
山椒のような・・・・薬草のような。
でもやみつきになる味です。
ぜひ、飯塚に御用のある方はご賞味を♪

あ、写真は一口食べた後なのでちょっと量が少なくなってます・・・

i0
 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]