串揚げで乾杯♪
2007/06/01 (金)

友達が福岡転勤で戻ってきた。
「おかえりなさい!!」ということで天神へ。
福岡は7年ぶりだって。
お互いの7年についてべらべら話すことになった。
いっぱい話すことがあるよ・・・

久しぶりの串揚げ屋さん「鼎」に直行!
仕事帰りに畑で引き抜いてきた赤玉ねぎを差し入れした。

鼎のマスターはとってもストレスフリーの素敵な人です♪
持ってきた赤玉ねぎをさっそく串揚げにしてくれました。
えー1分くらいでできましたよ!
「新鮮で生でもあんまり辛くなかったんで、これくらいで十分です」
甘くてみずみずしくて美味しい赤タマ串揚げでした。

もうすぐトマトの収穫なんです、と言うと
「水は足らん足らんくらいで育ててちょうどいいよ」
「特に収穫前に雨が降ったり水あげたりしたら、水っぽくなって味が薄れるよ」

えええ〜知らんかった!
で、トマトの後はじゃがいもの収穫です!
「新じゃがはスライサーでおろして千切りにしてさっと湯通ししたものに
めんつゆ、ドレッシングなんかをかけると美味しいよ!獲れたては特に美味しいよ!」

ちょっとちょっと試してみます!

この前、宝くじが当たったら、お店たたむって言われてましたけど、
美味しい串揚げと知恵袋の提供をずっと続けてくださいね。また来ます。次はトマトを持って。

7年くらいのことは4時間もあれば全部話せちゃう。
変わったね〜だの変わってないね〜だの言いながら
でもやっぱりお互い成長したよね。
友達はすごくいい顔してた。

そして!部屋に戻ってテレビをつけると
信じられない!!
偶然ユーリ・バシュメットがヴィオラを演奏してた!!
ええええ〜4月の別府アルゲリッチ音楽祭に来てたの?
知らんかった〜
でも今テレビに映ってるよん♪41型買ってて良かった!
あ〜ん、私とぜんぜん弾き方が違う!! 
もっと見たいのに、なんだか眠たくなってきて
結局最後まで見ずに寝てしまった!!
ばかばか、アルコールのばか!

ブラームスのクラリネット5重奏曲ヴィオラ編・・・・

やっぱりドイツに音楽短期留学したら?ってことなのか・・・(大きな勘違い)

 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]