赤玉ねぎ収穫♪
2007/05/19 (土)

今日はオケの友達が子どもを連れて玉ねぎを引き抜きにきました。

でも、まだ、小さいのよねえ・・・

全部で90個あるのだけれど、とりあえずこの前の突風で、ねぎ部分が折れたモノを8個収穫。

でも小さい・・・畑が大きいから小さく見えるんじゃなくて・・・本当に小さい・・・

物欲しそうな目で隣の畑のパンパンした玉ねぎを見ていたら、
そこの気のいい兄ちゃんから、
「今から、オーケストラの練習なんですか?
オーケストラって人たくさんいるんですよね。
どんどん持っていってください!」
て言うので、
「あ、とりあえず、6つでいいですっ」
と遠慮しつつ・・・

どうも、ありがとうございました。また、ください。
代わりに、うちのサニーレタスあげますから!


i0
 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]