博多どんたく演奏会・エステ・そして演奏会
2007/05/03 (木)

8:00に部屋を出て、「博多どんたくファミリーコンサート」in九電ホールへ。
九響の調べに乗せて、小柳ルミ子、中島啓江が歌う。

「千の風に乗って」で私の涙腺もゆるくなって。

小柳ルミ子さんのお母さんが去年の12月に亡くなられたそうで、お母さんが大好きだった「瀬戸の花嫁」を歌いながら、泣かれてました。

会場ももらい泣き、でも楽しい話もたくさんあってすごくハートフルなファミリーコンサートでした。

昼食は日本銀行からアクロスに向かってのびている道の途中にあるPEASカフェ。
和洋折衷豆豆づくし、1000円の定食は9種類のおかずがちょっとずつ食べられます!大大満足!

その後、イムズのバダンバルーでクリームバス!
バリロマンスの香りに包まれながら頭・デコルテのマッサージ。
あああ、4月ほんとうに働きづめだったもの。
マッサージが効く!

ふわふわしながら、天神徘徊!お目当てのピアニカをゲット!(今なら島村楽器で20%off)

19時から、あいれふホールで九響のメンバーによる室内楽コンサート。

聴きどころは
「ボーエン:ビオラ4重奏のためのファンタジー」
いつも脇役のビオラの音が余すところなく披露されて取っても素敵でした。初めて聴いたけど、明るくてかっこいい曲でした!
そしてとりは「ブラームス:ピアノ5重奏曲ヘ短調」
とてもスピード感があってかっこよくて哀愁も漂わせる、さすがブラームスって感じの魅力的な曲。
あっぱれでした。みなさん、今日は朝からどんたくコンサート。そして20:00にまだこんな緊張感溢れる曲が演奏できるなんで、本当にすごい!プロですプロ!
私は今日はヴィオリスト田辺さんに、ほとほと感服しました。

あさってのオケ練よろしくお願いします。
あさっては棒振りですね。
私を一人弾きさせるのは絶対にやめてくださいね。

練習がんばろーっと。おわり

 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]