第2回湧水町くりの高原ランニング♪
2007/04/15 (日)

平成19年4月15日10:25スタート。

鹿児島県立栗野工業高校から田園風景を眺めながら走る10km。

ただ、インターネットでほどよい日程の大会を見つけ
エントリーした、縁もなかったこの場所で、
地元の方々の声援に支えられながら、
気持ちよく走ることができた。

「高原」だけあって、下り坂あり、上り坂あり。
いつも大濠公園の快適ジョギングコースしか走ったことなかったので
ちょっとめげそうでしたが・・・。

折り返し地点が2箇所あり、後から走ってくる父親とすれ違うことが出来たので
「がんばってねえええ」と声をかけた。
走ってはいたものの、ビール腹がこたえている感じ。
エントリーした人の中でビール腹の人は父親だけだったし・・・

私は1時間2分で完走。ゴールに母親と妹の姿はない!
信じられーん!
応援するためにわざわざ家族で来たっていうのに!

車の中でなんと寝過ごしてしまっていたのでした!

「ちょっともうすぐお父さんがゴールするけん、はやく!」
と車に呼びに行くと「あんた、もう走ったんね」って。

とほほほ。まあ、いいけどね。

そしてブービー賞で父親ゴール!
「はるばる、北九州市からのご参加です!」とアナウンス。父親もご満悦の様子。

地元ボランティアの気持ちよい対応や、美味しい豚汁、抽選会など、とっても楽しめました!
種目は1.5km 3km 5km 10kmとあって、子どもから大人まで楽しめる大会でした。
全参加者は971人でした。
みんなが一生懸命走っている姿を見るだけで、目頭が熱くなりました!

後は、もらった温泉券で町内の温泉ざんまい。

くたくたになった父親と私は鹿児島からパーキングで何回も車の運転を代わりながら、
ようやく実家の北九州市までたどり着くことができました。

こうして、私のマラソン大会デビューの一日は幕を閉じました。

妹も「走ってみようかな!」って言い出したし!

次は4月28・29日の宗像EKIDEN。
友達に誘われてエントリーしました。
24時間のリレーマラソン!(もちろん休憩OK)

その前に、仕事で若杉山登山が待ってます・・・





 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]