最後の収穫・そして植え付け
2007/04/07 (土)

気持ちの良い天気の土曜日、昼下がり。
オケ仲間の夫婦2人とその坊ちゃん2人という助っ人の力を借りて、新しく畝を作り、鶏糞を撒いて、植え付けをしました。

じゃがいも
おくら
えだまめ
とまと
みにとまと
にがうり
しそ

2時間みっちり、耕したり、草取りしたり、収穫したり、水やりしたり、でヘトヘト。

でも、この後、4時間オケの練習が!
みんな疲れていましたっ
友人の奥様はバイオリンですが、
手がプルプルして弾けなかったあああ(泣)
と言ってました。

ごめんなさい・・・・・
でもこれに懲りずにまた、手伝ってくださいね♪

「これくらいやったら、また手伝ってもいいよ」
と言ってくれた、ぼっちゃん!
若いっていいねえ、いいよ、そのお子ちゃまパワー!!
またよろしくねん。

ミニキャロットと、レタスとチシャを収穫。
甘くて美味しかったです。
人参の葉っぱは明日、天ぷらにします。

i0
 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]