久しぶりの畑作業
2007/04/01 (日)

きゃあああんっ
3週間ぶりくらいに畑に行ったら
青梗菜も水菜もルッコラも
花満開!!
いやああん、あなたたちこんなにかわゆい花を咲かせるのねん!

もりもり雑草も生えていました。

レタスとチシャをサラダ3日分収穫しました。
ラディッシュも2つ。

来週の土曜日は友人が子ども2人を連れてきて畑仕事を手伝ってくれるので、
その時のために人参は抜きませんでした。
それにしてもこんなに不精しているのに
畑に行けばなんか獲れるのってありがたいです。
でもタマネギはあんまり大きくなっていません。
本当にらっきょうくらいしかないかも・・・
200も植えてるのに・・・・
今からでも肥料をあげたら間に合うんだろうか?

来週こそはジャガイモを植えるために石灰を撒きました。

福種袋でもらった種も蒔こうっと!

 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]