ルッコラトースト
2006/11/27 (月)

福岡は最近雨続き・・・

私の畑はほとんどタマネギで占領されています。

この前、職場の先輩からタマネギの苗をもらって植えたのだけれど、ホームセンターで買った苗と全然違ってた!
”のびたん”と”ころんたん”って感じ・・・
なんかビミョーな比喩・・・
泳げ!タイヤキ君!世代なんで・・・

そして、根はしっかりしてるし、長いし。
ミカリンが責任を持って育てますからねえ!

ところで、最近ルッコラがどんどん生えてきて、
毎日食べれるようになったのですが、
今はまっているのがルッコラトースト。

トーストにチーズ・半熟目玉焼き・チキンの燻製・ルッコラ・ゴマをのせて、味付けはマヨネーズ・ケチャップ・マスタード。
トースターで3分!

まあ、これだけのせれば、美味しくないわけがないんだけど・・・

ブロッコリでもいいんだけど、やっぱりルッコラが合うんですよねええ。

i0
 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]