ベトベン 第九合唱付
2006/11/26 (日)

今日は西市民センターで第九を演奏した。

コーラスはプロのソリスト4人と初心者200人。

この日のために、半年前から練習していたそうです。

本番、コンタクトが片方はずれてヒヤッとしたけど無事!?終了。

コーラスの方々は年配が多かったけど、一生懸命に歌う姿にひたすら感動しました。素敵でしたわっ

今度は1月8日。さあ、また練習!

最近、ビオラを買い換えました。
今まで、買ったものの中で一番高いです。
名前はチャーリー。2004年イタリア生まれです。
なんと、このチャーリー、私に話しかけるんです・・・

楽器してる人、楽器に話しかけられたことありますか?
20年以上(いやもっと)いろんな楽器を弾いてますが、初めてです・・

それもかなりの辛口トーク。

まあ、今ではオケのメンバーからも「チャーリー元気?」
なんて言われていい気になっているみたいだけど。

いい音が出るんだけど、まだそれを十分に引き出す技術が私にはなあい!

うまくなりたいなあああああああ・・・

 
Mikarin畑の無農薬野菜たち
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]